pitsuの精進日記

精進の様子を垂れ流しています

今日の精進 2020/01/31

・今日の新規AC

最初何するかわかんなかったけど理解したら取り組みやすかった

これとこの前(ABC153)のF同じdifficultyなのか

https://atcoder.jp/contests/abc099/submissions/me

 

・今日のバチャ

ABCEの4完

1時間D読めないをしていた

A:実装大変だった

B:考察がすんなりできた

C:なんかへんなことしようとしてたから、一回思考をリセットして組みなおしたらすんなり通った

D:自分の問題文の解釈だとなんでサンプルでそうなるか理解できないをずっとしていた

E:えでゅふぉかなんかで似たような問題見たことある気がする

https://codeforces.com/group/s7Q4hBMmMo/contest/1203

 

考察雑をしすぎているので完全に考察しきってからじゃないと実装に取り組まないようにする意識が大事だと思った

流石に期末がやばいので今日はこれくらいしかできなかった

早く春休みきてくれー