pitsuの精進日記

精進の様子を垂れ流しています

今日の精進 2020/02/11

・今日の新規AC 

解説AC

この問題えぐい

けどやってて楽しかった

https://atcoder.jp/contests/abc076/tasks/abc076_d

 

自力AC

ワーシャルフロイドわしゃわしゃ

わしゃわしゃする問題が緑diffなのマジ?

典型強くなっとかないといつか地獄見そう

https://atcoder.jp/contests/abc079/tasks/abc079_d 

 

自力AC

imos法いもいも

こっちは水diffなのか

このアルゴリズム知ってますか?よりこのアルゴリズム使えますか?ってなったときのほうが難易度上がるっぽい(それはそう

https://atcoder.jp/contests/abc080/tasks/abc080_d

 

自力AC

考察丁寧にするの大事

脳死でDPかなとか思ったけど制約的に不可能

https://atcoder.jp/contests/abc085/tasks/abc085_d

 

 

 ・復習

C問題まとめてバチャした

https://kenkoooo.com/atcoder/#/contest/show/10704a5e-f408-41f9-8c79-8e16417c95d5

 

興が乗ったのでもう一問

https://atcoder.jp/contests/abc124/tasks/abc124_c

 

今日RUPCの作問作業やってたから精進量は渋めだと思ってたけど意外とやってるな

400点問題が解けるか解けないかぐらいで楽しい