pitsuの精進日記

精進の様子を垂れ流しています

今日の精進 2020/02/27

自力AC

atcoder.jp

 

自力AC

この前やったばっかの問題だった

atcoder.jp

 

自力AC

解くの大変だったけどこの問題好き

atcoder.jp

 

自力AC

最小全域木使う問題だったのか

うにうに(UnionFind)で解いた(やってることは結局最小全域木求めることだから本質は変わらなそう

調べてみたらクラスカル法と同じことしてた

自力で見つけたのえらくない?????(知っててすぐに解ける方がえらい

atcoder.jp

 

解説AC

あと少しだったのに諦めて解説読んでしまった

atcoder.jp

 

自力AC

すぐに解けたのえらすぎてエラトステネスの篩にかけられたわ🐎

atcoder.jp

 

自力AC

modint貼れば終わりだったけどそれじゃ意味がない気がしたからcombination軽く実装してみた

atcoder.jp

 

自力AC

昔解けなくて苦手意識があったけど解けてよかった

atcoder.jp

 

自力AC

重複を許す組み合わせの考え方の理解怪しくて焦った

atcoder.jp

 

解説AC

3つぐらい記事探し回ってずっと解説読んでた

atcoder.jp

 

自力AC

累積和の開区間、閉区間の計算のずれすぐに実装できるようにしないとはやとき失敗しそう

atcoder.jp

 

自力AC

modとったときの処理間違えて2WAした

atcoder.jp

 

自力AC

2次元累積和ー

atcoder.jp

 

今日たくさん問題解いたな

E8さんの問題集終わりが見えてきた(AtCoder以外の問題は触ってないけど