pitsuの精進日記

精進の様子を垂れ流しています

今日の精進 2020/01/28

Twitterに精進ツリーを垂れ流していたのですが、自分みたいに簡単な問題をたくさん解く人はTL荒らしになっている気がしたのでここに一日解いた問題をまとめることにしました。

とはいってもこれを丁寧にかいて精進の時間が減るのは嫌なので15分だけで書くという制限を設けてやります。(文章の途中で終わってたら察してください)

 

 

さすがに期末の勉強しなきゃなのであんまり競プロできなかった。

えー、今日はもうちょtt

 

・ 今日の新規AC(streak用)

ちょっとてこずってしまった

atcoder.jp

 

・今日のバチャ 

4完

ABCDの4完

1000人以上が通している問題は解きたいと思っているので解けてよかった。

A:こんな感じの問題がABCのCで出てほしい

B:こんな感じの問題がABCのCで出てほしい

C:場合分けが結構めんどくさかった。結構やるだけな問題なのに全然解かれてないから人々めんどくさそうな問題は避けがちなのかな

D:すごい読むのが難しかった。ひらすらサンプルエスパーしようと頑張ってた。というか解けた今も問題文が何言ってるかわかんない

codeforces #587(Div3)

https://codeforces.com/contest/1216

・復習(2回目)

2回目なのもあって結構すらすら解けてうれしい。

atcoder.jp